特許
J-GLOBAL ID:200903028905782425

サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三戸部 節男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-179893
公開番号(公開出願番号):特開平10-006732
出願日: 1996年06月20日
公開日(公表日): 1998年01月13日
要約:
【要約】【課題】 車高調整機能を有するサスペンション装置において、所定の荷重条件における車高を下げる際のフロント側の速度とリヤ側の速度を任意に設定できるようにする。【解決手段】 主配管3から分岐されたフロント・リヤ側配管4,5に、オリフィス30,32を設け、さらに、このオリフィス30,32をバイパスし、ポンプ2で供給した圧油をシリンダ10〜13に供給する方向の圧油の流通のみを許すチエック弁31,33を設ける。
請求項(抜粋):
車体と前後左右の各車輪との間に介装され圧力流体の給排により車高を調整する車高調整手段と、圧力流体を供給する圧力流体供給手段と、該圧力流体供給手段に接続する主配管と、該主配管内の圧力流体を排出する排出手段と、前記主配管に分岐して接続されて、前後左右各車高調整手段に接続されるフロント側配管とリヤ側配管と、該フロント側配管とリヤ側配管のそれぞれに設けられ該各配管を連通遮断し車高を調整するフロント側制御弁とリヤ側制御弁と、該フロント側配管またはリヤ側配管の少なくとも一方に設けられ流路抵抗を与えるオリフィスと、該オリフィスをバイパスし前記圧力流体供給手段から車高調整手段へ圧力流体を供給する際に開弁するチエック弁とからなることを特徴とするサスペンション装置。
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • サスペンション制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-119541   出願人:トキコ株式会社
  • 特開昭61-181711
  • 特開昭60-085008
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