特許
J-GLOBAL ID:200903029077268670
ホイール式建設車両のサスペンション装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
橋爪 良彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-034230
公開番号(公開出願番号):特開平7-223419
出願日: 1994年02月08日
公開日(公表日): 1995年08月22日
要約:
【要約】【目的】 快適走行性と快適作業性とを得る。【構成】 前輪左側油圧サスペンションシリンダのボトム側と後輪右側油圧サスペンションシリンダのヘッド側とを接続する管路、前輪左側油圧サスペンションシリンダのヘッド側と後輪右側油圧サスペンションシリンダのボトム側とを接続する管路、前輪右側油圧サスペンションシリンダのボトム側と後輪左側油圧サスペンションシリンダのヘッド側とを接続する管路、及び、前輪右側油圧サスペンションシリンダのヘッド側と後輪左側油圧サスペンションシリンダのボトム側とを接続する管路のそれぞれに可変絞り弁を介してアキュームレータを接続してなるサスペンション油圧回路と、車両状態検出手段と、この車両状態検出手段が検出した値に応じて前記可変絞り弁を切り替える可変絞り弁駆動手段とを備えることとした。
請求項(抜粋):
前輪左側油圧サスペンションシリンダのボトム側と後輪右側油圧サスペンションシリンダのヘッド側とを接続する管路、前輪左側油圧サスペンションシリンダのヘッド側と後輪右側油圧サスペンションシリンダのボトム側とを接続する管路、前輪右側油圧サスペンションシリンダのボトム側と後輪左側油圧サスペンションシリンダのヘッド側とを接続する管路、及び、前輪右側油圧サスペンションシリンダのヘッド側と後輪左側油圧サスペンションシリンダのボトム側とを接続する管路のそれぞれに可変絞り弁を介してアキュームレータを接続してなるサスペンション回路と、車両状態検出手段と、この車両状態検出手段が検出した値に応じて前記可変絞り弁を切り替える可変絞り弁駆動手段とを備えることを特徴とするホイール式建設車両のサスペンション装置。
引用特許:
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