特許
J-GLOBAL ID:200903029351272850

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-152017
公開番号(公開出願番号):特開2003-340035
出願日: 2002年05月27日
公開日(公表日): 2003年12月02日
要約:
【要約】【課題】 図柄オブジェクトの回転方向に関わらず識別情報を正常な状態で表示する遊技機を提供する。【解決手段】 表示制御手段150に設けられたマッピング手段は、前記仮想三次元空間に配置された視点位置から前記識別情報が認識困難な状態で、図柄オブジェクトと視点との変化による図柄オブジェクトの回転変動方向に関連して加工処理した次の識別情報を含む前記テクスチャを貼り付ける。
請求項(抜粋):
変動表示ゲームで使用される図柄オブジェクトの回転表示制御を行う表示制御手段を備え、前記図柄オブジェクトの回転によって識別情報が更新されるようにし、前記変動表示ゲームの結果態様に関連して特定の遊技状態を付与可能な遊技機において、前記表示制御手段は、前記図柄オブジェクトの立体形状を構成するオブジェクトモデルと、前記図柄オブジェクトを特定可能な識別性を有するテクスチャとを記憶するテクスチャ記憶手段と、三次元仮想空間にオブジェクトモデルを配置するオブジェクトモデル配置手段と、前記三次元仮想空間に配置されたオブジェクトモデルに基づいて3次元立体形状の図柄オブジェクトを生成する3次元オブジェクト生成手段と、前記3次元オブジェクト生成手段によって生成された3次元立体形状表面に前記テクスチャを貼り付けるマッピング手段と、前記3次元オブジェクト生成手段で生成された図柄オブジェクトを所定の描画条件により3次元画像として描画する描画手段と、を備え、前記マッピング手段は、図柄オブジェクトと視点との変化による図柄オブジェクトの回転変動方向に関連して加工処理した次の識別情報を含む前記テクスチャを、前記仮想三次元空間に配置された視点位置から前記識別情報が認識困難な状態で貼り付けることを特徴とする遊技機。
Fターム (7件):
2C088AA33 ,  2C088AA35 ,  2C088AA36 ,  2C088AA37 ,  2C088AA39 ,  2C088AA42 ,  2C088EA10
引用特許:
審査官引用 (6件)
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