特許
J-GLOBAL ID:200903029765111904
油圧式動力伝達継手
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
竹内 進 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-117910
公開番号(公開出願番号):特開2000-310250
出願日: 1999年04月26日
公開日(公表日): 2000年11月07日
要約:
【要約】【課題】 前後輪の回転差の影響を受けずに車速に応じたトルクカットを可能とする。【解決手段】 従動輪側となる他方の軸13に連結されるロータ12とバルブ27を連結部材33で連結し、バルブ27の回転数を従動輪側の回転数と同期させる。
請求項(抜粋):
相対回転可能な入出力軸間に設けられ、前記一方の軸に連結され、内側面にカム面を形成したハウジングと;前記他方の軸に連結されるとともに、前記ハウジング内に回転自在に収納され、複数のプランジャ室を軸方向に形成したロータと;前記複数のプランジャ室のそれぞれに、リターンスプリングの押圧を受けて往復移動自在に収納されるとともに、前記両軸の相対回転時に前記カム面によって駆動される複数のプランジャと;トルクカットを行うためのウェイトを有するバルブを備え、前記両軸の回転速度差に応じたトルクを伝達する油圧式動力伝達継手において、従動輪側となる前記他方の軸に連結されるロータと前記バルブを連結部材で連結し、前記バルブの回転数を従動輪側の回転数と同期させることを特徴とする油圧式動力伝達継手。
IPC (2件):
FI (2件):
F16D 31/02
, B60K 17/34 Z
Fターム (9件):
3D043AA04
, 3D043AB17
, 3D043EA01
, 3D043EA11
, 3D043EB06
, 3D043EB13
, 3D043EE07
, 3D043EF06
, 3D043EF17
引用特許: