特許
J-GLOBAL ID:200903030513695537

ピラー下部接合構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-373888
公開番号(公開出願番号):特開2004-203182
出願日: 2002年12月25日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】フレーム構造の寸法精度を容易に確保することができると共に、寸法精度管理工程が不必要なピラー下部接合構造を提供する。【解決手段】車両上下方向に延在されたフロントピラー(ピラー)20の下端部を、車両前後方向に延在されたサイドシル30に接合するピラー下部接合構造であって、フロントピラー20の下端部には、車室側に延びる第一壁面22と、この第一壁面22の車室側端部22aから下方に延びる第二壁面23とを設け、この第二壁面23にはサイドシル30を接合し、フロントピラー20とサイドシル30とに跨って補強部材40を接合した。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
車両上下方向に延在されたピラーの下端部を、車両前後方向に延在されたサイドシルに接合するピラー下部接合構造であって、 前記ピラーの下端部には、車室側に延びる第一壁面と、該第一壁面の車室側端部から下方に延びる第二壁面とが設けられ、該第二壁面には前記サイドシルが接合され、前記ピラーと前記サイドシルとに跨って補強部材が接合されたことを特徴とするピラー下部接合構造。
IPC (1件):
B62D25/04
FI (1件):
B62D25/04 A
Fターム (6件):
3D003AA01 ,  3D003AA04 ,  3D003AA11 ,  3D003BB01 ,  3D003CA17 ,  3D003CA33
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 車体ピラー接合構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-162160   出願人:日産自動車株式会社

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