特許
J-GLOBAL ID:200903030538345913
車両用電源装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉井 剛 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-187180
公開番号(公開出願番号):特開2000-023390
出願日: 1998年07月02日
公開日(公表日): 2000年01月21日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 太陽電池装置のソーラセルのセル枚数を数枚少なくして所定枚数に調整設定して、セルフレギュレータとも言うべき効果を生じさせ、更に従来の定格電圧時とパワーピーク時とのズレを修正でき、実用上の効率を向上でき、簡易な改良構成で、極めて画期的な効果を発揮する車両用電源装置を提供する。【解決手段】 車載用の取付固定式若しくはポータブル式のバッテリを充電する複数枚のソーラーセルから成る太陽電池装置のセル枚数を調整して、太陽電池装置の開放端子電圧をバッテリのパワーピークがバッテリの略定格電圧時となる電圧に設定したことを特徴とする車両用電源装置。
請求項(抜粋):
車載用の取付固定式若しくはポータブル式のバッテリを充電する複数枚のソーラーセルから成る太陽電池装置のセル枚数を調整して、この太陽電池装置の開放端子電圧を前記バッテリのパワーピークがこのバッテリの略定格電圧時となる電圧に設定したことを特徴とする車両用電源装置。
IPC (4件):
H02J 7/35
, B60L 11/18
, B60R 16/04
, H01L 31/04
FI (4件):
H02J 7/35 E
, B60L 11/18 G
, B60R 16/04 V
, H01L 31/04 K
Fターム (10件):
5F051BA05
, 5F051JA17
, 5F051KA05
, 5G003AA06
, 5G003BA01
, 5H111BB03
, 5H111CC02
, 5H111CC16
, 5H111CC17
, 5H111EE05
引用特許:
前のページに戻る