特許
J-GLOBAL ID:200903030758321896

ハイブリッド電気車両用駆動システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 斉藤 武彦 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-536716
公開番号(公開出願番号):特表平11-506406
出願日: 1996年05月31日
公開日(公表日): 1999年06月08日
要約:
【要約】一次シャフト(46)からトルクを受容する少なくとも2本の駆動車輪(36、38)を有する車両用のハイブリッド電気駆動システムが開示されている。システムは、それへのトルクを伝達するための二次駆動シャフト(50)に操作可能に接続された内燃機関(30)、それからトルクを受容するための二次駆動シャフトに操作可能に接続した入力シャフト(42)を有する一次駆動シャフトへトルクを伝達する変速機アセンブリ(40)、並びにそれへトルクを伝達するための変速機アセンブリ(40)の入力シャフト(42)へ操作可能に接続した少なくとも1個の電気モータ(32、34)を含む。
請求項(抜粋):
一次駆動シャフトからトルクを受容する少なくとも2本の駆動車輪を有する車両用のハイブリッド電気駆動システムにおいて、システムがa)それにトルクを伝達するための二次駆動シャフトに操作可能に接続している内燃機関;b)一次駆動シャフトにトルクを伝達しそしてそれからトルクを受容するための二次駆動シャフトに操作可能に接続している入力シャフトを有する変速機アセンブリ;c)それにトルクを伝達するための変速機アセンブリの入力シャフトに操作可能に接続している少なくとも1個の電気モータ;d)内燃機関のみから入力シャフトにトルクを伝達することを助けるために、電気モータと入力シャフトとの間の操作接続を外すための変速機の入力シャフトに操作可能に組み合わされている手段;及びe)電気モータのみから変速機の入力シャフトにトルクを伝達することを助けるために、内燃機関と二次駆動シャフトとの間の操作接続を外すための二次駆動シャフトと操作可能に組み合わされている手段を含むシステム。
IPC (3件):
B60K 17/04 ,  B60K 41/04 ,  F02D 29/02
FI (3件):
B60K 17/04 G ,  B60K 41/04 ,  F02D 29/02 D
引用特許:
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る