特許
J-GLOBAL ID:200903030801864432

遊技機、遊技機用プログラム、及び遊技機用プログラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 黒田 博道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-208073
公開番号(公開出願番号):特開2006-026041
出願日: 2004年07月15日
公開日(公表日): 2006年02月02日
要約:
【課題】 所定の当選役の入賞頻度を増加させることが可能な遊技機等を提供する。【解決手段】 当選抽選手段(110)は、抽選用の数を所定の領域内で所定の順番で繰り返し発生させる当選乱数発生手段(111)と、当選乱数発生手段(111)が発生する数を、遊技者の所定の操作タイミングに基づいて乱数として抽出するための当選乱数抽出手段(112)と、各当選図柄(61)の当選領域を有する当選判定テーブル(113)と、当該抽出乱数データが属する当選領域に対応する当選を決定するための当選判定手段(114)とを備え、当選乱数発生手段(111)により発生させる数が、全発生領域中の所定の領域にあるときに、遊技者に向かって報知する発生数報知手段(120)を備えていることを特徴とする。【選択図】 図6
請求項(抜粋):
周囲に複数の図柄を回転表示又は停止表示するための図柄表示手段と、 前記図柄により構成される当選役を抽選により決定するための当選抽選手段と、 前記当選抽選手段の抽選結果に対応した停止制御を前記図柄表示手段に対して行うための遊技制御手段とを備え、 遊技媒体の投入を条件として遊技が開始可能となり、前記当選抽選手段の抽選結果、所定の当選役に当選した場合に当選フラグが成立し、前記当選フラグ成立中に、前記図柄表示手段が停止表示した状態で、予め定められた所定の図柄表示の態様である入賞図柄表示になることにより入賞図柄表示毎に定められた所定枚数の遊技媒体を払い出して入賞となるように設定された遊技機において、 前記当選抽選手段は、 抽選用の数を所定の領域内で所定の順番で繰り返し発生させる当選乱数発生手段と、 前記当選乱数発生手段が発生する数を、遊技者の所定の操作タイミングに基づいて乱数として抽出するための当選乱数抽出手段と、 前記当選乱数発生手段がとる乱数の全領域中、各当選図柄の当選領域を有する当選判定テーブルと、 前記当選乱数抽出手段が抽出した抽出乱数データを、前記当選判定テーブルの当選率データを基に当選乱数発生手段がとる乱数の全領域中の各当選項目の当選領域からなる当選判定領域データに照合し、当該抽出乱数データが属する当選領域に対応する当選を決定するための当選判定手段とを備え、 前記当選乱数発生手段により発生させる数が、全発生領域中の所定の領域にあるときに、遊技者に向かって報知する発生数報知手段を備えていることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F 5/04
FI (2件):
A63F5/04 512D ,  A63F5/04 516D
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 特開20003-199882号公報
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-070209   出願人:株式会社オリンピア
審査官引用 (3件)
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-336466   出願人:アビリット株式会社
  • スロットマシン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-098127   出願人:山佐株式会社
  • 遊技機および遊技機の制御方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-302831   出願人:KPE株式会社

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