特許
J-GLOBAL ID:200903031107360687
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-198915
公開番号(公開出願番号):特開平11-070802
出願日: 1998年07月14日
公開日(公表日): 1999年03月16日
要約:
【要約】【課題】 キャンバー量C/Lを0.3〜0.7とした湾曲度が大なトレッド部を有するラジアルタイヤにおいて、ブレーカエッジルースに対する耐久性を効果的に向上できる。【解決手段】 キャンバー量C/Lを0.3〜0.7としたトレッド部1と、カーカスプライ6Aからなるカーカス6とを具える。ブレーカ5のうちの一枚のブレーカプライ20は、前記ビード部9、10間に跨りその両端部がカーカスプライ主部13とカーカスプライ折返し部17、18との間に配される。
請求項(抜粋):
少なくとも2枚のブレーカプライからなるブレーカにより補強されかつ、標準内圧状態でのキャンバー量C/Lを0.3〜0.7としたトレッド部と、前記ブレーカの半径方向内側に配されかつカーカスコードを周方向に対して70〜90の角度で配列したカーカスプライからなるカーカスとを具え、前記カーカスプライは、ビード部間をのびるカーカスプライ主部と、このカーカスプライ主部に連なり前記ビード部のビードコアの周りで軸方向の内側から外側に折返されるとともにタイヤ最大巾点の半径方向内方で途切れるカーカスプライ折返し部とを有するとともに、前記ブレーカのうちの一枚のブレーカプライは、前記ビード部間に跨りその両端部が前記カーカスプライ主部とカーカスプライ折返し部との間に配されることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (6件):
B60C 3/00
, B60C 9/08
, B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 9/22
, B60C 15/00
FI (7件):
B60C 3/00 E
, B60C 9/08 B
, B60C 9/18 J
, B60C 9/18 K
, B60C 9/20 J
, B60C 9/22 G
, B60C 15/00 B
引用特許: