特許
J-GLOBAL ID:200903078963734390

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-331800
公開番号(公開出願番号):特開平8-025906
出願日: 1994年12月09日
公開日(公表日): 1996年01月30日
要約:
【要約】【目的】ウエットグリップ性能及びコーナリングパワーを向上する。【構成】トレッド接地端間のトレッド部1を通り一対のビード部間に架け渡されるカーカスプライからなるカーカス4と、トレッド部1においてカーカス4の半径方向外側に配されかつ少なくとも1枚のブレーカプライを有するブレーカ2とを具える空気入りタイヤであって、ホイールリム11に装着されかつ正規内圧を充填し正規荷重を付加した基準状態において、トレッド部1の外表面であるトレッド面10のタイヤ子午線断面における曲率半径RCは、タイヤ赤道面Cからトレッド接地端までの距離の20%の距離SPを、タイヤ赤道面Cからタイヤ軸方向に隔てる点Pからタイヤ軸方向外側に向かって除々に減少する。
請求項(抜粋):
トレッド接地端間のトレッド部を通り一対のビード部間に架け渡されるカーカスプライからなるカーカスと、トレッド部においてカーカスの半径方向外側に配されかつ少なくとも1枚のブレーカプライを有するブレーカとを具える空気入りタイヤであって、ホイールリムに装着されかつ正規内圧を充填し正規荷重を付加した基準状態において、トレッド部の外表面であるトレッド面のタイヤ子午線断面における曲率半径RCは、タイヤ赤道面Cからトレッド接地端までの距離の20%の距離SPを、タイヤ赤道面Cからタイヤ軸方向に隔てる点Pからタイヤ軸方向外側に向かって除々に減少することを特徴とする空気入りタイヤ。
引用特許:
出願人引用 (8件)
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