特許
J-GLOBAL ID:200903031732279243
ハイブリッド車の駆動制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-381359
公開番号(公開出願番号):特開2005-145100
出願日: 2003年11月11日
公開日(公表日): 2005年06月09日
要約:
【課題】 変速ショックのないハイブリッド車の駆動装置を提供する【解決手段】 エンジン1の出力トルクを第1モータ・ジェネレータ2と中間軸32とに分配する動力分配機構10と、前記中間軸32にトルクを加減する第2モータ・ジェネレータ3と、前記第2モータ・ジェネレータ3によりトルクが加減された中間軸32に連結された変速機11とを有するハイブリッド車の駆動装置において、前記変速機11での変速の際に、前記動力分配機構10のサンギヤ14の回転を制動するブレーキB0と、前記ブレーキB0による制動力を前記変速機11での変速時に増大方向に制御する反力制御手段とを備えていることを特徴としている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
内燃機関の出力トルクを第1駆動力源と中間軸とに分配する動力分配機構と、
前記中間軸にトルクを加減する第2駆動力源と、
前記第2駆動力源によりトルクが加減された中間軸に連結された変速機と
を有するハイブリッド車の駆動制御装置において、
前記変速機での変速の際に、前記動力分配機構の反力要素の回転を制動するブレーキ機構と、
前記ブレーキ機構による制動力を前記変速機での変速時に増大方向に制御する反力制御手段と
を備えていることを特徴とするハイブリッド車の駆動制御装置。
IPC (3件):
B60K17/04
, B60K6/04
, B60L11/14
FI (8件):
B60K17/04 G
, B60K6/04 151
, B60K6/04 320
, B60K6/04 350
, B60K6/04 360
, B60K6/04 553
, B60K6/04 733
, B60L11/14
Fターム (31件):
3D039AA07
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC21
, 3D039AC39
, 3D039AD23
, 3D039AD53
, 5H115PA01
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO02
, 5H115PO06
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU11
, 5H115PU24
, 5H115PU28
, 5H115PV09
, 5H115QE17
, 5H115QN03
, 5H115RE05
, 5H115RE06
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115SE09
, 5H115TO04
引用特許:
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