特許
J-GLOBAL ID:200903032281761336
補強されたビードを有する車両ホイール用タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
稲葉 良幸
, 田中 克郎
, 大賀 眞司
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-577224
公開番号(公開出願番号):特表2004-525022
出願日: 2002年03月15日
公開日(公表日): 2004年08月19日
要約:
a)それぞれ左右のビードワイヤーが関連づけられ、各ビードワイヤーは対応するビードに封入されていて、前記ビードはビードフィラーを含む、少なくとも1個のカーカスプライを有するカーカス構造と、b)前記カーカス構造の上に円周方向に付与された少なくとも1本のベルトストリップを具備するベルト構造と、c)前記ベルト構造の円周方向に重ね合わされたトレッドバンドと、d)前記カーカス構造の対向面に横方向に付与された一対の側壁と、を具備する車両ホイール用タイヤであって、前記ビードフィラーは、不連続繊維と、エポキシ基を含有する少なくとも1個のエラストマーポリマーとを含むエラストマー組成物の加硫処理により得られる、車両ホイール用タイヤ。上述のビードフィラーはタイヤの性能/品質、特に高速走行時の性能/品質、例えばコーナリング安定性、濡れた路面での制御および乗り心地等に良い影響を与える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
実質的にトロイダル形状をなし、対向する側端にそれぞれ左右のビードワイヤーが関連づけられるカーカスプライであって、各ビードワイヤーは対応するビードに封入されていて、前記ビードはビードフィラーを含む、少なくとも1個のカーカスプライを有するカーカス構造と、
前記カーカス構造の上に円周方向に付与された少なくとも1本のベルトストリップを具備するベルト構造と、
前記ベルト構造の円周方向に重ね合わされたトレッドバンドと、
前記カーカス構造の対向面に横方向に付与された一対の側壁と、を具備する車両ホイール用タイヤであって、
前記ビードフィラーは、不連続繊維と、エポキシ基を含有する少なくとも1個のエラストマーポリマーとを含むエラストマー組成物の加硫処理により得られる、車両ホイール用タイヤ。
IPC (5件):
B60C15/06
, B60C1/00
, C08J5/04
, C08K3/00
, C08L15/00
FI (5件):
B60C15/06 B
, B60C1/00 Z
, C08J5/04
, C08K3/00
, C08L15/00
Fターム (45件):
4F072AA02
, 4F072AA08
, 4F072AB04
, 4F072AB05
, 4F072AB06
, 4F072AB09
, 4F072AC08
, 4F072AC09
, 4F072AC14
, 4F072AD02
, 4F072AD34
, 4F072AE01
, 4F072AE06
, 4F072AF03
, 4F072AF06
, 4F072AL18
, 4J002AC01X
, 4J002AC03X
, 4J002AC06X
, 4J002AC08X
, 4J002BB003
, 4J002BB15X
, 4J002BB18X
, 4J002BE023
, 4J002CC034
, 4J002CD004
, 4J002CD18W
, 4J002CF003
, 4J002CF014
, 4J002CL003
, 4J002CL063
, 4J002DA037
, 4J002DE147
, 4J002DJ007
, 4J002DJ017
, 4J002DL006
, 4J002FA043
, 4J002FA046
, 4J002FB203
, 4J002FB206
, 4J002FD013
, 4J002FD016
, 4J002FD017
, 4J002FD140
, 4J002GN01
引用特許:
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