特許
J-GLOBAL ID:200903032281761336

補強されたビードを有する車両ホイール用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 稲葉 良幸 ,  田中 克郎 ,  大賀 眞司
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-577224
公開番号(公開出願番号):特表2004-525022
出願日: 2002年03月15日
公開日(公表日): 2004年08月19日
要約:
a)それぞれ左右のビードワイヤーが関連づけられ、各ビードワイヤーは対応するビードに封入されていて、前記ビードはビードフィラーを含む、少なくとも1個のカーカスプライを有するカーカス構造と、b)前記カーカス構造の上に円周方向に付与された少なくとも1本のベルトストリップを具備するベルト構造と、c)前記ベルト構造の円周方向に重ね合わされたトレッドバンドと、d)前記カーカス構造の対向面に横方向に付与された一対の側壁と、を具備する車両ホイール用タイヤであって、前記ビードフィラーは、不連続繊維と、エポキシ基を含有する少なくとも1個のエラストマーポリマーとを含むエラストマー組成物の加硫処理により得られる、車両ホイール用タイヤ。上述のビードフィラーはタイヤの性能/品質、特に高速走行時の性能/品質、例えばコーナリング安定性、濡れた路面での制御および乗り心地等に良い影響を与える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
実質的にトロイダル形状をなし、対向する側端にそれぞれ左右のビードワイヤーが関連づけられるカーカスプライであって、各ビードワイヤーは対応するビードに封入されていて、前記ビードはビードフィラーを含む、少なくとも1個のカーカスプライを有するカーカス構造と、 前記カーカス構造の上に円周方向に付与された少なくとも1本のベルトストリップを具備するベルト構造と、 前記ベルト構造の円周方向に重ね合わされたトレッドバンドと、 前記カーカス構造の対向面に横方向に付与された一対の側壁と、を具備する車両ホイール用タイヤであって、 前記ビードフィラーは、不連続繊維と、エポキシ基を含有する少なくとも1個のエラストマーポリマーとを含むエラストマー組成物の加硫処理により得られる、車両ホイール用タイヤ。
IPC (5件):
B60C15/06 ,  B60C1/00 ,  C08J5/04 ,  C08K3/00 ,  C08L15/00
FI (5件):
B60C15/06 B ,  B60C1/00 Z ,  C08J5/04 ,  C08K3/00 ,  C08L15/00
Fターム (45件):
4F072AA02 ,  4F072AA08 ,  4F072AB04 ,  4F072AB05 ,  4F072AB06 ,  4F072AB09 ,  4F072AC08 ,  4F072AC09 ,  4F072AC14 ,  4F072AD02 ,  4F072AD34 ,  4F072AE01 ,  4F072AE06 ,  4F072AF03 ,  4F072AF06 ,  4F072AL18 ,  4J002AC01X ,  4J002AC03X ,  4J002AC06X ,  4J002AC08X ,  4J002BB003 ,  4J002BB15X ,  4J002BB18X ,  4J002BE023 ,  4J002CC034 ,  4J002CD004 ,  4J002CD18W ,  4J002CF003 ,  4J002CF014 ,  4J002CL003 ,  4J002CL063 ,  4J002DA037 ,  4J002DE147 ,  4J002DJ007 ,  4J002DJ017 ,  4J002DL006 ,  4J002FA043 ,  4J002FA046 ,  4J002FB203 ,  4J002FB206 ,  4J002FD013 ,  4J002FD016 ,  4J002FD017 ,  4J002FD140 ,  4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (11件)
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