特許
J-GLOBAL ID:200903032426010539

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-117096
公開番号(公開出願番号):特開2003-317114
出願日: 2002年04月19日
公開日(公表日): 2003年11月07日
要約:
【要約】【課題】 三次元図柄表示制御負荷を軽減した遊技機を提供する。【解決手段】 変動表示ゲームを制御する表示制御手段は、前記識別情報としての識別性を有する識別要素テクスチャと、前記識別要素テクスチャの背景となるベーステクスチャとを各々複数記憶するテクスチャ記憶手段と、前記テクスチャ記憶手段に記憶されるベーステクスチャを、遊技状態に関連して選択するベーステクスチャ選択手段と、前記識別要素テクスチャ記憶手段に記憶される識別要素テクスチャを、前記変動表示ゲームの進行における識別情報の変動表示に関連して選択する識別要素テクスチャ選択手段と、前記ベーステクスチャ選択手段により選択されたベーステクスチャ及び前記識別要素テクスチャ選択手段により選択された識別要素テクスチャを貼り付けるテクスチャマッピング手段と、を備えた。
請求項(抜粋):
可変表示装置の変動表示領域に、識別情報を有するとともに立体的に表された図柄オブジェクトを変動表示して変動表示ゲームを行う表示制御手段を備え、前記変動表示ゲームの結果態様に関連して特定の遊技価値を付与可能な遊技機において、前記表示制御手段は、前記識別情報としての識別性を有する識別要素テクスチャと、前記識別要素テクスチャの背景となるベーステクスチャとを各々複数記憶するテクスチャ記憶手段と、前記テクスチャ記憶手段に記憶されるベーステクスチャを、遊技状態に関連して選択するベーステクスチャ選択手段と、前記識別要素テクスチャ記憶手段に記憶される識別要素テクスチャを、前記変動表示ゲームの進行における識別情報の変動表示に関連して選択する識別要素テクスチャ選択手段と、前記ベーステクスチャ選択手段により選択されたベーステクスチャを、オブジェクトベースに貼り付けた後、前記識別要素テクスチャ選択手段により選択された識別要素テクスチャを、前記ベーステクスチャの前面に貼り付けるテクスチャマッピング手段と、を備えたことを特徴とする遊技機。
IPC (3件):
G06T 15/00 300 ,  A63F 7/02 320 ,  G06T 15/70
FI (3件):
G06T 15/00 300 ,  A63F 7/02 320 ,  G06T 15/70 A
Fターム (19件):
2C088AA36 ,  5B050AA08 ,  5B050BA07 ,  5B050BA08 ,  5B050BA09 ,  5B050BA18 ,  5B050CA02 ,  5B050CA07 ,  5B050EA19 ,  5B050EA24 ,  5B050EA27 ,  5B050EA28 ,  5B050FA02 ,  5B080AA13 ,  5B080BA07 ,  5B080CA01 ,  5B080CA03 ,  5B080FA08 ,  5B080GA22
引用特許:
審査官引用 (3件)

前のページに戻る