特許
J-GLOBAL ID:200903032919007634
自動車の車体構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小谷 悦司 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-108521
公開番号(公開出願番号):特開平6-321138
出願日: 1993年05月10日
公開日(公表日): 1994年11月22日
要約:
【要約】【目的】 複雑な形状を有する車体構造を容易に形成できるとともに、衝突時に作用する衝撃エネルギーを効果的に吸収できるようにする。【構成】 フロアパネル1の下面に配設されて車体の前後方向に伸びるサイドフレーム2を有する自動車の車体構造において、上記サイドフレーム2の少なくとも一部を軽合金材等からなる鋳造材によって形成するとともに、このサイドフレーム2の上面に設置されるフロアパネル1を軽合金材等からなる展伸材によって形成し、これらを一体に接合することにより車体を構成した。
請求項(抜粋):
フロアパネルと、その下方に配設されて車体の前後方向に伸びるサイドフレームとを有する自動車の車体構造において、上記サイドフレームの少なくとも一部を鋳造材によって形成するとともに、このサイドフレームの上面を覆うように設置されるフロアパネルを展伸材によって形成したことを特徴とする自動車の車体構造。
IPC (2件):
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭62-088674
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特開昭58-128970
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車両のフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-225794
出願人:トヨタ自動車株式会社
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