特許
J-GLOBAL ID:200903032943349473

トラクタ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-017869
公開番号(公開出願番号):特開2004-224307
出願日: 2003年01月27日
公開日(公表日): 2004年08月12日
要約:
【課題】ボンネット内面とラジエータ装置との間を遮蔽するシール材のシール性及び耐久性の向上を図る。【解決手段】ボンネット20の枢軸40をラジエータ装置15の後上方に設け、ボンネット20の内面にシール受け面55を設け、ラジエータ装置15の外周縁部に、シール受け面55に向けて前後方向に突出し且つボンネット20の閉鎖動作により前記シール受け面55に前後方向に当接して圧縮されるシール材53を設ける。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
前方から吸気するラジエータ装置(15)をエンジン(10)の前側に設け、前記エンジン(10)及びラジエータ装置(15)を左右方向の枢軸(40)回りに揺動開閉するボンネット(20)で覆い、前記ラジエータ装置(15)の外縁部とボンネット(20)の内面との間をシール材(53)で遮蔽しているトラクタにおいて、 前記枢軸(40)を前記ラジエータ装置(15)の後上方又は前下方に配設し、前記ボンネット(20)の内面又はラジエータ装置(15)の外縁部のいずれか一方にシール受け面(55)を設け、他方に、前記シール受け面(55)に向けて前後方向に突出し且つボンネット(20)の閉鎖動作により前記シール受け面(55)に前後方向に当接して圧縮されるシール材(53)を設けていることを特徴とするトラクタ。
IPC (1件):
B60K11/04
FI (1件):
B60K11/04 B
Fターム (4件):
3D038AA07 ,  3D038AB06 ,  3D038AC01 ,  3D038AC13
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平2-128918
  • 自動車のエンジンルーム構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-135276   出願人:日産自動車株式会社
  • 特開平2-128918
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