特許
J-GLOBAL ID:200903033351872900

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-309077
公開番号(公開出願番号):特開2003-112662
出願日: 2001年10月04日
公開日(公表日): 2003年04月15日
要約:
【要約】【課題】製造コスト及び重量を増大させることなく、前面及び側面衝突時の荷重を有効に吸収することが出来る車体構造を提供する。【解決手段】車両11の前後方向に沿って延設された左,右フロアサイドメンバ12,12と、車幅方向に沿って延設された左,右サードクロスメンバ14,14とが、フロアパネル2上で交差することにより接合される車体構造である。左,右フロアサイドメンバ12,12の後端部12e,12eは、左,右サードクロスメンバ14,14の断面内に位置されている。
請求項(抜粋):
車両の前後方向に沿って延設されたフロアサイドメンバと、車幅方向に沿って延設されたクロスメンバとが、フロアパネル上で交差することにより接合される車体構造において、前記フロアサイドメンバの後端部は、前記クロスメンバの断面内に位置されることを特徴とする車体構造。
Fターム (4件):
3D003AA01 ,  3D003AA05 ,  3D003BB01 ,  3D003CA18
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 自動車の車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-262624   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (1件)
  • 自動車の車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-262624   出願人:トヨタ自動車株式会社

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