特許
J-GLOBAL ID:200903035110504733

蓄電装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-131461
公開番号(公開出願番号):特開2007-302086
出願日: 2006年05月10日
公開日(公表日): 2007年11月22日
要約:
【課題】配置の自由度が増し、衝突などに対して損傷を抑制した蓄電装置を提供する。【解決手段】車両の後方部に搭載された蓄電装置1であって、蓄電装置1は、高電圧端子21と、高電圧端子21よりも電圧の低い低電圧コネクタ23とを備える。高電圧端子21は、車両の前方側に配置されている。低電圧コネクタ23は、車両の後方側に配置されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両の後方部に搭載される蓄電装置であって、 高電圧接続部と、 前記高電圧接続部よりも電圧の低い低電圧接続部と を備え、 前記高電圧接続部は、車両の前方側に配置され、 前記低電圧接続部は、前記車両の後方側に配置される、蓄電装置。
IPC (3件):
B60K 1/04 ,  B60L 15/00 ,  H01M 2/10
FI (3件):
B60K1/04 Z ,  B60L15/00 Z ,  H01M2/10 S
Fターム (31件):
3D235AA02 ,  3D235BB06 ,  3D235BB17 ,  3D235BB36 ,  3D235CC13 ,  3D235CC15 ,  3D235CC16 ,  3D235CC32 ,  3D235DD02 ,  3D235DD24 ,  3D235DD27 ,  3D235DD33 ,  3D235EE63 ,  3D235FF43 ,  3D235HH02 ,  3D235HH26 ,  3D235HH62 ,  5H040AA02 ,  5H040AA37 ,  5H040AS07 ,  5H040AT06 ,  5H040AY05 ,  5H040CC32 ,  5H040DD01 ,  5H040NN03 ,  5H040NN05 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115UI35
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 蓄電機構の搭載構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-057932   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (3件)

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