特許
J-GLOBAL ID:200903035110504733
蓄電装置
発明者:
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出願人/特許権者:
,
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-131461
公開番号(公開出願番号):特開2007-302086
出願日: 2006年05月10日
公開日(公表日): 2007年11月22日
要約:
【課題】配置の自由度が増し、衝突などに対して損傷を抑制した蓄電装置を提供する。【解決手段】車両の後方部に搭載された蓄電装置1であって、蓄電装置1は、高電圧端子21と、高電圧端子21よりも電圧の低い低電圧コネクタ23とを備える。高電圧端子21は、車両の前方側に配置されている。低電圧コネクタ23は、車両の後方側に配置されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両の後方部に搭載される蓄電装置であって、
高電圧接続部と、
前記高電圧接続部よりも電圧の低い低電圧接続部と
を備え、
前記高電圧接続部は、車両の前方側に配置され、
前記低電圧接続部は、前記車両の後方側に配置される、蓄電装置。
IPC (3件):
B60K 1/04
, B60L 15/00
, H01M 2/10
FI (3件):
B60K1/04 Z
, B60L15/00 Z
, H01M2/10 S
Fターム (31件):
3D235AA02
, 3D235BB06
, 3D235BB17
, 3D235BB36
, 3D235CC13
, 3D235CC15
, 3D235CC16
, 3D235CC32
, 3D235DD02
, 3D235DD24
, 3D235DD27
, 3D235DD33
, 3D235EE63
, 3D235FF43
, 3D235HH02
, 3D235HH26
, 3D235HH62
, 5H040AA02
, 5H040AA37
, 5H040AS07
, 5H040AT06
, 5H040AY05
, 5H040CC32
, 5H040DD01
, 5H040NN03
, 5H040NN05
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115UI35
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
蓄電機構の搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-057932
出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (3件)
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