特許
J-GLOBAL ID:200903011039931041

蓄電機構の搭載構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  松山 隆夫 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-057932
公開番号(公開出願番号):特開2005-247064
出願日: 2004年03月02日
公開日(公表日): 2005年09月15日
要約:
【課題】 ケーブルをフロアパネルの下方に設ける。【解決手段】 ケーブル600は、フロアパネル202に設けられた開口部を通り、バッテリパック500のバッテリパック側端子514に下方から取付けられている。シールドカバー630は、ケーブル600を下方から覆うようにバッテリパック500に下方から取付けられている。グロメット640は、ケーブル600、シールドカバー630およびフロアパネル202の開口部を下方から覆うように、フロアパネル202に下方から取付けられている。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
車両のフロアパネルより上方に搭載される蓄電機構の搭載構造であって、 前記フロアパネルに設けられた開口部と、 前記蓄電機構の下部であって、前記開口部に対応する位置に設けられた端子とを含む、蓄電機構の搭載構造。
IPC (2件):
B60K1/04 ,  B60R16/02
FI (2件):
B60K1/04 Z ,  B60R16/02 620A
Fターム (2件):
3D035AA01 ,  3D035AA06
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (10件)
  • 車両用電源装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-112044   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 自動車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-387462   出願人:日本電池株式会社
  • 電動自転車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-202541   出願人:ヤマハ発動機株式会社
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