特許
J-GLOBAL ID:200903035350758813

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  西元 勝一 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-317177
公開番号(公開出願番号):特開2008-126943
出願日: 2006年11月24日
公開日(公表日): 2008年06月05日
要約:
【課題】ラグ溝で区画されるブロックの偏摩耗を抑制する。【解決手段】ショルダーブロック22の踏面の蹴出端側に、凹み26を形成することで、凹み26の形成されている部分の接地圧が減少し、蹴り出し時にショルダーブロック22の蹴り出し端側の変形が抑えられ、路面への引きずりが抑制されて、蹴り出し端側が踏込み端側に比較して大きく摩耗する偏摩耗(いわゆるヒール・アンド・トゥ摩耗)を抑制できる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
トレッドのタイヤ幅方向両側に、タイヤ周方向に間隔を空けて配置される複数のラグ溝を備え、 周方向に隣接する前記ラグ溝の間に位置する陸部の踏面に、路面と接地するトレッド踏面よりも低く、かつ前記ラグ溝よりも浅い凹みが、前記ラグ溝に隣接して配置されている、ことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/117 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/11 ,  B60C 11/00
FI (5件):
B60C11/01 B ,  B60C11/08 A ,  B60C11/04 D ,  B60C11/11 F ,  B60C11/00 F
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 重荷重用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-038267   出願人:株式会社ブリヂストン

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