特許
J-GLOBAL ID:200903035409130996

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 杉村 興作 ,  徳永 博 ,  岩佐 義幸 ,  藤谷 史朗 ,  来間 清志 ,  冨田 和幸 ,  野田 裕子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-042308
公開番号(公開出願番号):特開2006-224853
出願日: 2005年02月18日
公開日(公表日): 2006年08月31日
要約:
【課題】従来のインナーライナー用ゴム組成物をインナーライナーに用いた場合に、インナー割れの発生を防ぎ、インナーライナーの薄ゲージ化を可能にした空気入りタイヤを提供することを目的とする。【解決手段】少なくとも1枚のカーカスプライよりなるラジアルカーカスの径方向内側にインナーライナーを備えてなる空気入りタイヤにおいて、前記カーカスプライの周方向ジョイント端で、その少なくともインナーライナーに面する側に末端ゴム部分を配設することにより、カーカスプライジョイント部における段差を漸減し、プライジョイント部と接触するインナーライナーへの応力集中を緩和してインナー割れを抑制する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
少なくとも1枚のカーカスプライよりなるラジアルカーカスの径方向内側にインナーライナーを備えてなる空気入りタイヤにおいて、前記カーカスプライの周方向ジョイント端で、その少なくともインナーライナーに面する側に末端ゴム部分を配設してなることを特徴とする前記空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 5/14 ,  C08K 3/34 ,  C08L 23/22
FI (4件):
B60C5/14 Z ,  B60C5/14 A ,  C08K3/34 ,  C08L23/22
Fターム (4件):
4J002BB181 ,  4J002DJ036 ,  4J002FD016 ,  4J002GN01
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (2件)

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