特許
J-GLOBAL ID:200903035974789039

大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへのアクセスを制御するためのシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-527042
公開番号(公開出願番号):特表2007-505705
出願日: 2004年09月17日
公開日(公表日): 2007年03月15日
要約:
大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへのアクセスを制御するための方法は、ウェブ・ページを第1のユーザに提示することによって開始される。そのウェブ・ページは、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御するためのパラメータを受け取る。受け取られたパラメータはデータベース・サーバへ送られ、該データベース・サーバは受け取られたパラメータを、第2のユーザに関連するデータベース・レコードに記憶保存する。ゲーム・サーバは、第2のユーザから接続要求を受け取り、記憶保存されたパラメータを用いて、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御する。【選択図】なし
請求項(抜粋):
大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへのアクセスを制御するための方法において、 前記方法が:(a)ユーザ・インターフェースを第1のユーザに提示するステップと;(b)前記ユーザ・インターフェースを介して、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御するためのパラメータを受け取るステップと;(c)受け取られたパラメータをデータベース・サーバへ送るステップと;(d)受け取られたパラメータを、第2のユーザに関連するデータベース・レコードに記憶保存するステップと;(e)ゲーム・サーバで、第2のユーザからの接続要求を受け取るステップと;そして、(f)記憶保存されたパラメータを用いて、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御するステップとで構成されることを特徴とする方法。
IPC (2件):
A63F 13/12 ,  A63F 13/10
FI (2件):
A63F13/12 C ,  A63F13/10
Fターム (13件):
2C001AA14 ,  2C001BB00 ,  2C001BB04 ,  2C001BB07 ,  2C001BC09 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC02 ,  2C001CC03
引用特許:
審査官引用 (4件)
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