特許
J-GLOBAL ID:200903036802146906

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-086669
公開番号(公開出願番号):特開平11-278012
出願日: 1998年03月31日
公開日(公表日): 1999年10月12日
要約:
【要約】【課題】耐張力層として働くベルト層の耐錆性と耐エッジセパレーション性を両立させる。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周に設けた複数のベルト層7の内、少なくとも耐張力層として働くベルト層7b,7cのスチールコードfを、2本のスチール素線f1 を無撚りにしたコアfA と、その外周に配置された6〜8本のスチール素線f2 を素線間に隙間を有する撚り構造にしたシースfB とから構成する。コアfA を構成する2本のスチール素線f1 が特定した2次元の波付け構造に形成されている。また、そのスチールコードfが偏平比1.05〜1.25で長軸をベルト幅方向にした偏平構造になっている。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周に設けた複数のベルト層の内、少なくとも耐張力層として働くベルト層のスチールコードを、2本のスチール素線を無撚りにしたコアと、該コアの外周に配置された6〜8本のスチール素線を素線間に隙間を有する撚り構造にしたシースとから構成し、前記コアの2本のスチール素線を下記式をそれぞれ満足する2次元の波付け構造にする一方、前記スチールコードを長径/短径で表わされる偏平比が1.05〜1.25で長軸をベルト幅方向にした偏平構造にした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。1.2≦H/d≦1.98≦L/dH/d≧0.048L/d+0.536但し、H:スチール素線の波付け高さd:スチール素線の直径L:スチール素線の波付けピッチ
IPC (3件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  D07B 1/06
FI (4件):
B60C 9/00 M ,  B60C 9/18 K ,  B60C 9/18 G ,  D07B 1/06 A
引用特許:
審査官引用 (10件)
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