特許
J-GLOBAL ID:200903036865980698
オンライン媒体エクスチェンジ
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (9件):
中村 稔
, 大塚 文昭
, 熊倉 禎男
, 宍戸 嘉一
, 今城 俊夫
, 小川 信夫
, 村社 厚夫
, 西島 孝喜
, 箱田 篤
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-587273
公開番号(公開出願番号):特表2004-524593
出願日: 2001年05月24日
公開日(公表日): 2004年08月12日
要約:
相互接続されたパブリックアクセスコンピュータ(250)のネットワークが電子広告のための連続取引エクスチェンジとして機能することを可能にするデータ処理システム(図2を参照)。本システムは、有料広告をカスタム化して動的価格決定及び価格発見を可能にする。本システムは、パフォーマンスモデルに対する複合型支払いと同様に多段階最適化の処理をサポートする広範なリアルタイム追跡を提供する。
請求項(抜粋):
a.通信ネットワークを通じてアクセス可能なエクスチェンジデータ構造を準備する段階と、
b.広告媒体を販売するためのオファーを形成し、前記広告媒体を購入するために支払うべき報酬を計算するための可変入力として消費者アクションを用いる販売報酬スキームを形成するデータを前記データ構造に記憶する段階と、
c.広告媒体を購入するためのオファーを形成し、前記広告媒体を購入するために支払うべき報酬を計算するための可変入力として消費者アクションを用いる購入報酬スキームを形成するデータを前記データ構造に記憶する段階と、
d.前記購入するためのオファーが前記販売するためのオファーの条件を満足するか否か確認するために、前記販売するためのオファーと前記購入するためのオファーとを比較する段階と、
を含むことを特徴とする、広告媒体を取引するための方法。
IPC (2件):
FI (3件):
G06F17/60 326
, G06F17/60 332
, G09F19/00 Z
引用特許: