特許
J-GLOBAL ID:200903037141378780

車両用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 川合 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-209449
公開番号(公開出願番号):特開平9-058282
出願日: 1995年08月17日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【目的】運転操作を簡素化することができるとともに、係合ショックを発生させることがないようにする。【構成】内燃エンジン11と、変速装置12と、前記内燃エンジン11と変速装置12との間において係脱自在に配設されたクラッチ装置14と、前記変速装置12と連結された電気モータ51と、前記クラッチ装置14を係脱するアクチュエータ71と、運転者による変速操作を検出する変速操作検出手段と、制御装置とを有する。そして、該制御装置は、前記変速操作検出手段によって変速操作が検出されたときに前記クラッチ装置14を解放するクラッチ解放手段と、変速操作が検出されなくなったときに前記クラッチ装置14を係合させるクラッチ係合手段とを備える。
請求項(抜粋):
内燃エンジンと、変速装置と、前記内燃エンジンと変速装置との間において係脱自在に配設されたクラッチ装置と、前記変速装置と連結された電気モータと、前記クラッチ装置を係脱するアクチュエータと、運転者による変速操作を検出する変速操作検出手段と、制御装置とを有するとともに、該制御装置は、前記変速操作検出手段によって変速操作が検出されたときに前記クラッチ装置を解放するクラッチ解放手段と、変速操作が検出されなくなったときに前記クラッチ装置を係合させるクラッチ係合手段とを備えることを特徴とする車両用駆動装置。
引用特許:
審査官引用 (5件)
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