特許
J-GLOBAL ID:200903037147773613

フォークリフトトラックの荷役用シリンダの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 浜本 忠 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-329198
公開番号(公開出願番号):特開2000-153997
出願日: 1998年11月19日
公開日(公表日): 2000年06月06日
要約:
【要約】【課題】 作業者が操作レバーを操作する際に、速やかに荷役用シリンダが作動し、荷役用シリンダの作動における操作レバーに対する時間遅れを最小限とする。【解決手段】 作業油を吐出する油圧ポンプ6と、この油圧ポンプ6を駆動する油圧ポンプ駆動手段を備え、油圧ポンプ6より吐出する作動油の流量を規制して所望の流量を荷役用シリンダに供給する比例電磁弁8と備え、前記油圧ポンプ駆動手段の駆動を制御すると共に操作レバー10の操作に基づいた信号を比例電磁弁8に出力して比例電磁弁8の作動を制御するコントローラ9を備えたフォークリフトトラックの荷役用シリンダの制御装置において、前記コントローラ9では、比例電磁弁8へ出力する信号の出力初期値を、荷役用シリンダが実際に作動しない範囲での略最大値とする。
請求項(抜粋):
作業油を吐出する油圧ポンプ6と、この油圧ポンプ6を駆動する油圧ポンプ駆動手段を備え、油圧ポンプ6より吐出する作動油の流量を規制して所望の流量を荷役用シリンダに供給する比例電磁弁8と備え、前記油圧ポンプ駆動手段の駆動を制御すると共に操作レバー10の操作に基づいた信号を比例電磁弁8に出力して比例電磁弁8の作動を制御するコントローラ9を備えたフォークリフトトラックの荷役用シリンダの制御装置において、前記コントローラ9では、比例電磁弁8へ出力する信号の出力初期値を、荷役用シリンダが実際に作動しない範囲での略最大値としたことを特徴とするフォークリフトトラックの荷役用シリンダの制御装置。
Fターム (11件):
3F333AA02 ,  3F333AB13 ,  3F333BA02 ,  3F333BD02 ,  3F333FA21 ,  3F333FA32 ,  3F333FB04 ,  3F333FD06 ,  3F333FD08 ,  3F333FE04 ,  3F333FE09
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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