特許
J-GLOBAL ID:200903037168269419
車両用空調装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊藤 洋二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-262317
公開番号(公開出願番号):特開2001-080338
出願日: 1999年09月16日
公開日(公表日): 2001年03月27日
要約:
【要約】【課題】 例えば冷房時に吸込口モードを内気モードから外気モードに変更した際に、熱交換器出口部での空気温度とその制御目標値との差が急増し、それによって電動圧縮機の回転数が上昇して作動音が急増するのを防止する。【解決手段】 室内熱交換器45の熱交換能力に関連する物理量(例えば熱交換器出口部での空気温度)の制御目標値に基づいて、電動圧縮機41の回転数を制御する車両用空調装置において、冷房時には、内気モードのときよりも外気モードのときに、室内熱交換器45の出口側温度が高くなるように制御目標値を変更する。
請求項(抜粋):
冷媒を圧縮する電動圧縮機(41)と、この電動圧縮機(41)からの冷媒と空気との熱交換を行う室内熱交換器(45)とを備え、この室内熱交換器(45)の熱交換能力に関連する物理量の制御目標値に基づいて、前記電動圧縮機(41)の回転数を制御する車両用空調装置において、冷房時には、内気モードのときよりも外気モードのときに、前記室内熱交換器(45)の出口側温度が高くなるように前記制御目標値を変更することを特徴とする車両用空調装置。
引用特許:
審査官引用 (1件)
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車両用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-344278
出願人:トヨタ自動車株式会社
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