特許
J-GLOBAL ID:200903037368517697

自動車のブレーキ系アクチュエータの配設構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-022974
公開番号(公開出願番号):特開平8-216873
出願日: 1995年02月10日
公開日(公表日): 1996年08月27日
要約:
【要約】【目的】 エンジンルーム中央の一方向からアクチュエータ上面の全ポートのトルクチェック作業を行えて作業性を向上できる自動車のブレーキ系アクチュエータの配設構造の提供を図る。【構成】 ダッシュパネル1とストラットハウジング4およびフードリッジパネル2とで囲まれた隅部に配設したアクチュエータ20の上面に、マスタバック側に連絡するポート21,22とホイールシリンダ側に連絡するポート23,24,25とを前後方向に適宜間隔をおいて列設し、この列設ラインLをエンジンルームE・R中央の作業側からフードリッジパネル2側に向けて平面凸形状に設定してある。
請求項(抜粋):
マスタバック側から供給される作動油をホイールシリンダ側へ導出制御するアクチュエータを、エンジンルーム一側部のダッシュパネルとストラットハウジングおよびフードリッジパネルとで囲まれた隅部に配設し、該アクチュエータの上面にマスタバック側およびホイールシリンダ側に連絡する複数個のポートを前後方向に適宜の間隔をおいて列設すると共に、これらポートの列設ラインを各ポートにブレーキチューブを接続配管するエンジンルーム中央の作業側から前記フードリッジパネル側に向けて平面凸形状に設定したことを特徴とする自動車のブレーキ系アクチュエータの配設構造。
IPC (2件):
B60T 17/16 ,  B60T 13/56
FI (2件):
B60T 17/16 ,  B60T 13/52 A
引用特許:
審査官引用 (2件)

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