特許
J-GLOBAL ID:200903038523651849

オーディオメモリ内のデータを予めキャッシュする方法及び装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小笠原 史朗
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-206705
公開番号(公開出願番号):特開2002-245472
出願日: 2001年07月06日
公開日(公表日): 2002年08月30日
要約:
【要約】【課題】 ビデオゲームシステムのオーディオメモリにおいて、ノンオーディオ関連データをプリキャッシングするための方法及び装置を提供する。【解決手段】 オーディオデジタル信号プロセッサ、メインメモリ、メインメモリとは別個に備えられ、オーディオデジタル信号プロセッサによって処理されるオーディオ関連データを記憶するオーディオメモリ、を備えるビデオゲームシステム。メモリアクセス回路は、大容量記憶装置に記憶されるノンオーディオ関連データを読み出し、そのノンオーディオ関連データをオーディオメモリに書き込む。その後、ノンオーディオ関連データは、オーディオメモリから読み出され、メインメモリに書き込まれる。
請求項(抜粋):
ビデオゲームシステムであって、オーディオデジタル信号プロセッサ、メインメモリ、メインメモリとは別個に備えられ、オーディオデジタル信号プロセッサによって処理されるオーディオ関連データを記憶するオーディオメモリ、大容量記憶装置、及び大容量記憶装置に記憶されるノンオーディオ関連データを読み出し、ノンオーディオ関連データをオーディオメモリに書き込み、その後オーディオメモリからノンオーディオ関連データを読み出し、メインメモリにノンオーディオ関連データを書き込むメモリアクセス回路を備える、ビデオゲームシステム。
IPC (4件):
G06T 11/60 200 ,  A63F 13/00 ,  G10K 15/04 304 ,  G11B 20/10
FI (4件):
G06T 11/60 200 ,  A63F 13/00 E ,  G10K 15/04 304 G ,  G11B 20/10 A
Fターム (28件):
2C001BA06 ,  2C001BA07 ,  2C001BC09 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08 ,  5B050AA08 ,  5B050CA03 ,  5B050CA05 ,  5B050CA07 ,  5B050EA23 ,  5B050EA27 ,  5B050EA30 ,  5B050FA02 ,  5B050FA05 ,  5B050FA06 ,  5B050FA10 ,  5D044AB05 ,  5D044AB07 ,  5D044BC04 ,  5D044BC08 ,  5D044CC04 ,  5D044CC09 ,  5D044DE14 ,  5D044HH05
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

前のページに戻る