特許
J-GLOBAL ID:200903039282783958

車両の電子制御サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-328332
公開番号(公開出願番号):特開平8-183317
出願日: 1994年12月28日
公開日(公表日): 1996年07月16日
要約:
【要約】【目的】 電子制御サスペンションにおいて、簡単な構成によりロールの低減とヨー特性の向上を低コストで両立させる。【構成】 車両の前後各輪毎にサスペンション特性としてのばね定数と減衰力の少なくとも1つについて2段階以上の切り替えを行うアクチュエータを備える電子制御サスペンションにおいて、車両の横加速度を検出する手段と、車速を検出する手段と、これら検出信号に基づいて横加速度が所定値を越える低速操舵時は後輪側のサスペンション特性をハードに、横加速度が所定値を越える高速操舵時は前輪側のサスペンション特性をハードに切り替えるようにアクチュエータを制御する手段を設ける。
請求項(抜粋):
車両の前後各輪毎にサスペンション特性としてのばね定数と減衰力の少なくとも1つについて2段階以上の切り替えを行うアクチュエータを備える電子制御サスペンションにおいて、車両の横加速度を検出する手段と、車速を検出する手段と、これら検出信号に基づいて横加速度が所定値を越える低速操舵時は後輪側のサスペンション特性をハードに、横加速度が所定値を越える高速操舵時は前輪側のサスペンション特性をハードに切り替えるようにアクチュエータを制御する手段を設けたことを特徴とする車両の電子制御サスペンション。
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

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