特許
J-GLOBAL ID:200903039639557854

車高調整装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 長谷川 芳樹 ,  塩田 辰也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-256103
公開番号(公開出願番号):特開2006-069395
出願日: 2004年09月02日
公開日(公表日): 2006年03月16日
要約:
【課題】 本発明の目的は、スペース効率のよい車高調整装置を提供することにある。【解決手段】 本発明の車高調整装置は、サスペンション機構によって車体に支持された左右前後輪FR,FL,RR,RLと、前後輪の駆動トルクをそれぞれ独立して制御可能なトルク制御手段とを備え、前後輪のサスペンション機構の各瞬間回転中心Xf,Xrが前後輪の間に位置しており、トルク制御手段が、前輪と後輪との間に駆動トルク差を与えることで車体の車高を調整することを特徴としている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
サスペンション機構によって車体に支持された左右前後輪と、 前記前後輪の駆動トルクをそれぞれ独立して制御可能なトルク制御手段とを備え、 前記前後輪の前記サスペンション機構の各瞬間回転中心が前記前後輪の間に位置しており、 前記トルク制御手段が、前輪と後輪との間に駆動トルク差を与えることで前記車体の車高を調整することを特徴とする車高調整装置。
IPC (3件):
B60K 17/348 ,  B60G 17/015 ,  B60L 9/18
FI (3件):
B60K17/348 B ,  B60G17/015 Z ,  B60L9/18 P
Fターム (62件):
3D043AA03 ,  3D043AA04 ,  3D043AB17 ,  3D043EA05 ,  3D043EE02 ,  3D043EE05 ,  3D043EE06 ,  3D043EE07 ,  3D043EE12 ,  3D043EF09 ,  3D043EF14 ,  3D301AA04 ,  3D301AA05 ,  3D301AA11 ,  3D301AA48 ,  3D301AB02 ,  3D301AB16 ,  3D301AB17 ,  3D301AB20 ,  3D301AB21 ,  3D301BA20 ,  3D301CA01 ,  3D301CA09 ,  3D301CA45 ,  3D301CA47 ,  3D301CA50 ,  3D301DA87 ,  3D301EA04 ,  3D301EA14 ,  3D301EA15 ,  3D301EA19 ,  3D301EA21 ,  3D301EA22 ,  3D301EA35 ,  3D301EA36 ,  3D301EA43 ,  3D301EA48 ,  3D301EA52 ,  3D301EA56 ,  3D301EA58 ,  3D301EA78 ,  3D301EB45 ,  3D301EC01 ,  3D301EC67 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO09 ,  5H115PO17 ,  5H115PU10 ,  5H115PU11 ,  5H115PV10 ,  5H115QE20 ,  5H115QN03 ,  5H115SE04 ,  5H115TB02 ,  5H115TB03 ,  5H115TO02 ,  5H115TO30
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車高調整装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-071143   出願人:トヨタ自動車株式会社

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