特許
J-GLOBAL ID:200903039973002995
顧客サービスの情報管理システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
幸田 全弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-040614
公開番号(公開出願番号):特開2003-242336
出願日: 2002年02月18日
公開日(公表日): 2003年08月29日
要約:
【要約】【課題】 多種多様なサービスを多数の顧客に対して円滑かつ効率的に提供するため、複数の担当者でサービス毎に適切な対応を可能とする顧客サービス情報管理システムを提供する。【解決手段】 顧客情報を蓄積した顧客情報データベースと、少なくとも過去のサービス内容及び提供時期を顧客情報に関連付けて蓄積するサービス履歴情報データベースとを有する顧客サービス情報管理システムにおいて、サービス履歴情報データベースに基づき、サービス予定情報の内、少なくとも次回以降のサービス内容及び顧客へのアプローチ時期を決定するサービス決定手段と、サービス決定手段で決められたサービス予定情報を顧客情報に関連付けて蓄積するサービス予定情報データベースとを備えたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
顧客情報を蓄積した顧客情報データベースと、少なくとも過去のサービス内容及び提供時期を前記顧客情報に関連付けて蓄積するサービス履歴情報データベースとを有する顧客サービスの情報管理システムにおいて、前記サービス履歴情報データベースに基づき、サービス予定情報の内、少なくとも次回以降のサービス内容及び顧客へのアプローチ時期を決定するサービス決定手段と、このサービス決定手段で決められたサービス予定情報を前記顧客情報に関連付けて蓄積するサービス予定情報データベースとを備えたことを特徴とする顧客サービスの情報管理システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 172
, G06F 17/60 176
, G06F 17/60 318
FI (3件):
G06F 17/60 172
, G06F 17/60 176 Z
, G06F 17/60 318 H
引用特許:
前のページに戻る