特許
J-GLOBAL ID:200903040039172302

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-028910
公開番号(公開出願番号):特開平10-226203
出願日: 1997年02月13日
公開日(公表日): 1998年08月25日
要約:
【要約】【課題】 軽量化と生産時間の短縮化を可能にしながら、カーカス層におけるエッジセパレーションの発生を防止して耐久性の向上を可能にする空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部3にベルト層4を埋設すると共に、ベルト層4のタイヤ幅方向両端部と左右一対のビード部1,1との間の左右の領域に、それぞれカーカスコード6を連続的にジグザグ状に往復させて形成したカーカス層5を分設し、左右のカーカス層5,5の端部をベルト層4の端部の下側にオーバーラップさせる。
請求項(抜粋):
トレッド部にベルト層を埋設すると共に、該ベルト層のタイヤ幅方向両端部と左右一対のビード部との間の左右の領域に、それぞれカーカスコードを連続的にジグザグ状に往復させて形成したカーカス層を分設し、該左右のカーカス層の端部を前記ベルト層端部の下側にオーバーラップさせた空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/02 ,  B60C 9/08 ,  B60C 15/00 ,  B60C 15/05
FI (7件):
B60C 9/02 B ,  B60C 9/02 A ,  B60C 9/08 J ,  B60C 15/00 C ,  B60C 15/00 D ,  B60C 15/00 G ,  B60C 15/05
引用特許:
審査官引用 (1件)

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