特許
J-GLOBAL ID:200903041301116997
車両用合わせ複層窓構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
大野 精市
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-002102
公開番号(公開出願番号):特開2001-192242
出願日: 2000年01月11日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】鉄道用車両用の合わせ複層窓構造において、反りが少ない合わせガラスを用いた複層窓構造を提供する。【解決手段】 車両外側からポリカーボネート板/ウレタン膜/第1無機ガラス板/空気層/第2無機ガラス板で構成される車両用合わせ複層窓構造であって、前記ポリカーボネート板はその厚みが2.5mm以下であり、前記第1無機ガラス板はその厚みが3mm以上5mm以下であり、前記第2無機ガラス板は熱強化ガラスであり、その厚みが4mm以上6mm以下であることを特徴とする車両用合わせ複層窓構造である。
請求項(抜粋):
車両外側からポリカーボネート板/ウレタン膜/第1無機ガラス板/空気層/第2無機ガラス板で構成される車両用合わせ複層窓構造であって、前記ポリカーボネート板はその厚みが2.5mm以下であり、前記第1無機ガラス板はその厚みが3mm以上5mm以下であり、前記第2無機ガラス板は熱強化ガラスであり、その厚みが4mm以上7mm以下であることを特徴とする車両用合わせ複層窓構造。
IPC (4件):
C03C 27/06 101
, B32B 17/10
, B60J 1/00
, B61D 25/00
FI (5件):
C03C 27/06 101 H
, B32B 17/10
, B60J 1/00 H
, B60J 1/00 Q
, B61D 25/00 A
Fターム (25件):
4F100AA00C
, 4F100AA00E
, 4F100AG00C
, 4F100AG00E
, 4F100AK45A
, 4F100AK51B
, 4F100AS00D
, 4F100BA05
, 4F100BA07
, 4F100BA10A
, 4F100BA10E
, 4F100DD21D
, 4F100EJ65
, 4F100GB32
, 4F100JJ03E
, 4F100JK01C
, 4F100JL04
, 4F100JM02B
, 4G061AA04
, 4G061AA11
, 4G061BA02
, 4G061CB02
, 4G061CD02
, 4G061CD20
, 4G061CD21
引用特許: