特許
J-GLOBAL ID:200903041301116997

車両用合わせ複層窓構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大野 精市
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-002102
公開番号(公開出願番号):特開2001-192242
出願日: 2000年01月11日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】鉄道用車両用の合わせ複層窓構造において、反りが少ない合わせガラスを用いた複層窓構造を提供する。【解決手段】 車両外側からポリカーボネート板/ウレタン膜/第1無機ガラス板/空気層/第2無機ガラス板で構成される車両用合わせ複層窓構造であって、前記ポリカーボネート板はその厚みが2.5mm以下であり、前記第1無機ガラス板はその厚みが3mm以上5mm以下であり、前記第2無機ガラス板は熱強化ガラスであり、その厚みが4mm以上6mm以下であることを特徴とする車両用合わせ複層窓構造である。
請求項(抜粋):
車両外側からポリカーボネート板/ウレタン膜/第1無機ガラス板/空気層/第2無機ガラス板で構成される車両用合わせ複層窓構造であって、前記ポリカーボネート板はその厚みが2.5mm以下であり、前記第1無機ガラス板はその厚みが3mm以上5mm以下であり、前記第2無機ガラス板は熱強化ガラスであり、その厚みが4mm以上7mm以下であることを特徴とする車両用合わせ複層窓構造。
IPC (4件):
C03C 27/06 101 ,  B32B 17/10 ,  B60J 1/00 ,  B61D 25/00
FI (5件):
C03C 27/06 101 H ,  B32B 17/10 ,  B60J 1/00 H ,  B60J 1/00 Q ,  B61D 25/00 A
Fターム (25件):
4F100AA00C ,  4F100AA00E ,  4F100AG00C ,  4F100AG00E ,  4F100AK45A ,  4F100AK51B ,  4F100AS00D ,  4F100BA05 ,  4F100BA07 ,  4F100BA10A ,  4F100BA10E ,  4F100DD21D ,  4F100EJ65 ,  4F100GB32 ,  4F100JJ03E ,  4F100JK01C ,  4F100JL04 ,  4F100JM02B ,  4G061AA04 ,  4G061AA11 ,  4G061BA02 ,  4G061CB02 ,  4G061CD02 ,  4G061CD20 ,  4G061CD21
引用特許:
審査官引用 (4件)
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