特許
J-GLOBAL ID:200903041772796815

自動車乗客保護システムのトリガ制御方法および制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 久野 琢也 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-602095
公開番号(公開出願番号):特表2003-525155
出願日: 2000年03月01日
公開日(公表日): 2003年08月26日
要約:
【要約】トリガアルゴリズムは事故分類部分を含み、該事故分類部分は該当する事故の形式を検出し、事故を一義的に分類できない場合には、問題となる事故形式に対する確率値を形成する。事故形式または求められた確率に基づいて、重み付け家イスが形成され、この重み付け係数は基準値の形成、および1つまたは複数の比較閾値の計算の際に考慮される。トリガアルゴリズムはモジュール形式に構成されており、これにより簡単にモジュール固有に較正することができる。
請求項(抜粋):
自動車乗客保護システムの1つまたは複数の乗客保護要素のトリガを衝突の際に制御する方法であって、 前記システムは、1つまたは複数の事故センサと、該1つまたは複数の事故センサの出力信号をトリガアルゴリズムに従って評価し、乗客保護要素を点火する制御装置とを有する形式の方法において、 トリガアルゴリズムは衝突形式分類部分(1)を含み、 該衝突形式分類部分は、事故センサの出力信号を事故形式の識別のために評価し、 トリガアルゴリズムおよび/またはこれに所属のパラメータは事故形式識別の結果に依存して適合される、ことを特徴とするトリガ制御方法。
IPC (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 22/46
FI (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 22/46
Fターム (7件):
3D018MA00 ,  3D054EE14 ,  3D054EE19 ,  3D054EE20 ,  3D054EE21 ,  3D054EE27 ,  3D054FF16
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特表平4-500189
  • 衝突検出システム
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-516853   出願人:ブリード・オートモティブ・テクノロジィ・インク
  • 衝突判定装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-082391   出願人:トヨタ自動車株式会社

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