特許
J-GLOBAL ID:200903041865687161

建設車両用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-247671
公開番号(公開出願番号):特開2001-063317
出願日: 1999年09月01日
公開日(公表日): 2001年03月13日
要約:
【要約】【課題】 トラクション性能の低下なしに、良路走行時の振動乗心地を向上させる。【解決手段】 ほぼ八字状に延びるラグ4,5の配列になる方向性ラグパターンを有するものであり、ネガティブ率を40〜55%の範囲とするとともに、トレッド踏面を周長5mmの間隔で区分したときの、溝部6,7をも含むみかけの接地面積に対する溝部面積の比率の、トレッド全周にわたる最大値と最小値との差として表わされる溝比率変動幅を20%以下とする。
請求項(抜粋):
ほぼ八字状に延びるラグ配列になる方向性ラグパターンを有する建設車両用空気入りタイヤにおいて、ネガティブ率を40〜55%の範囲とするとともに、トレッド踏面を周長5mmの間隔で区分したときの、溝部をも含むみかけの接地面積に対する溝部面積の比率の、トレッド全周にわたる最大値と最小値との差として表わされる溝比率変動幅を20%以下としてなる建設車両用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04
FI (2件):
B60C 11/08 B ,  B60C 11/04 D
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 特開平1-254405
  • 特開昭59-011902
  • 特開平1-254405
全件表示

前のページに戻る