特許
J-GLOBAL ID:200903042978804519

目標志向用の画像広告を提供するための方法とシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 高橋 昌久 ,  花田 久丸
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-547282
公開番号(公開出願番号):特表2007-516537
出願日: 2004年12月22日
公開日(公表日): 2007年06月21日
要約:
【課題】本発明は、目標志向用の画像広告を提供するシステムと方法に関する。【解決手段】この発明は、広告を掲載する主体と関連する画像広告を特定するステップと;前記画像広告に、一つ以上の概念を関連させるステップと;一つの概念と関連する広告のリクエストを受信するステップと;そして前記概念と関連する画像広告を配信するステップであり、前記主体によって提示される少なくとも価格パラメータに基づいて決定されるランキングが存在し、前記画像広告が、前記概念のための複数個の広告間での前記ランキングに従い表示のための位置決めがされて、該位置決めされた画像広告を配信するステップ;とで構成されたことを特徴とする目標志向用の画像広告を提供するシステムと方法を開示している。【選択図】図4
請求項(抜粋):
目標志向用の画像広告を提供する方法において: 広告を掲載する主体と関連する画像広告を特定するステップと; 前記画像広告に、一つ以上の概念を関連させるステップと; 一つの概念と関連する広告のリクエストを受信するステップと;そして 前記概念と関連する画像広告を配信するステップであり、前記主体によって提示される少なくとも価格パラメータに基づいて決定されるランキングが存在し、前記画像広告が、前記概念のための複数個の広告間での前記ランキングに従い表示のための位置決めがされて、該位置決めされた画像広告を配信するステップ; とで構成されたことを特徴とする目標志向用の画像広告を提供する方法。
IPC (1件):
G06Q 30/00
FI (3件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 324 ,  G06F17/60 332
引用特許:
審査官引用 (4件)
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引用文献:
審査官引用 (2件)
  • オーバーチュア スポンサードサーチVSグーグル アドワーズ
  • ah-ha.com Chooses RuleSpace Technology to Eliminate Inappropriate Content., 19991005

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