特許
J-GLOBAL ID:200903043186866114

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-011133
公開番号(公開出願番号):特開平9-268237
出願日: 1997年01月24日
公開日(公表日): 1997年10月14日
要約:
【要約】【課題】 建設車輛用等の重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ製造時の作業性を損なうことなく、発熱性能と耐摩耗性とを良好に両立させる。【解決手段】 イソプレン系ゴム原材料100重量部に対し、窒素吸着比表面積が100〜160m2/gで、かつジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜130ml/100gであるカーボンブラックと、窒素吸着比表面積が210〜260m2/gで、かつ吸油量が200〜260ml/100gであるシリカとを合計量で40〜70重量部含み、該合計量のうちシリカが3〜15重量部であるゴム組成物をトレッドゴムとする。
請求項(抜粋):
イソプレン系ゴム原材料100重量部に対し、窒素吸着比表面積が100〜160m2/gで、かつジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜130ml/100gであるカーボンブラックと、窒素吸着比表面積が210〜260m2/gで、かつ吸油量が200〜260ml/100gであるシリカとを合計量で40〜70重量部含み、該合計量のうちシリカが3〜15重量部であるゴム組成物をトレッドゴムとすることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (4件):
C08L 9/00 LAY ,  B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX
FI (4件):
C08L 9/00 LAY ,  B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX
引用特許:
審査官引用 (7件)
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