特許
J-GLOBAL ID:200903043329266970
在宅コールセンターシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
加藤 雄二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-102815
公開番号(公開出願番号):特開2007-281649
出願日: 2006年04月04日
公開日(公表日): 2007年10月25日
要約:
【課題】ネットワークを利用して、任意の場所に配備された在宅エージェント用端末装置を有効に利用する。【解決手段】顧客端末11と、集中コールセンターに配置された常駐エージェント用端末装置12と、任意の場所に配置された在宅エージェント用端末装置13との間の通信を制御する。顧客管理のための情報とエージェントの候補を選択するために必要な情報を含む顧客情報41と、エージェント管理のための情報とエージェントの端末装置の回線接続用アドレスを含むエージェント情報42とを記憶した管理用記憶装置40を備える。顧客端末11から入力されるエージェント接続要求を認識する接続要求検出手段31と、適合する常駐エージェント用端末装置12または在宅エージェント用端末装置13の候補を抽出するマッチング手段32と、接続可能な端末装置を顧客端末11に接続する端末接続制御手段33とを備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
相互に任意のネットワークを介して接続された、顧客端末と、集中コールセンターに配置された常駐エージェント用端末装置と、任意の場所に配置された在宅エージェント用端末装置との間の通信を制御するためのものであって、
顧客管理のための情報と当該顧客に応対するエージェントの候補を選択するために必要な情報を含む顧客情報と、エージェント管理のための情報と当該エージェントの端末装置の回線接続用アドレスを含むエージェント情報とを記憶した記憶装置と、
前記顧客端末から入力されるエージェント接続要求を認識する、接続要求検出手段と、
前記顧客情報と前記エージェント情報とを参照して、適合する常駐エージェント用端末装置または在宅エージェント用端末装置の候補を抽出するマッチング手段と、
前記端末装置の候補の中から接続可能な端末装置を選択して、前記顧客端末を当該端末装置に接続する端末接続制御手段とを備えた、
連携管理サーバを有することを特徴とする在宅コールセンターシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (23件):
5K201AA06
, 5K201BA13
, 5K201BA15
, 5K201BC06
, 5K201BC17
, 5K201BC19
, 5K201CA02
, 5K201CB01
, 5K201CB02
, 5K201CB05
, 5K201CB13
, 5K201CB15
, 5K201CC01
, 5K201CC07
, 5K201CC10
, 5K201CD09
, 5K201DA01
, 5K201DA02
, 5K201DC03
, 5K201EA05
, 5K201EA09
, 5K201EC06
, 5K201EF04
引用特許:
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