特許
J-GLOBAL ID:200903043665940914

ブレーキ用マスターシリンダおよび該ブレーキ用マスターシリンダが搭載された自動二輪車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江原 望 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-058369
公開番号(公開出願番号):特開2000-255409
出願日: 1999年03月05日
公開日(公表日): 2000年09月19日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 ブレーキ用マスターシリンダの小型化、省スペース化と構造の簡単化、メンテナンス性と信頼性の向上等を図る。また、ブレーキ用マスターシリンダが搭載された自動二輪車のスリム化を図る。【解決手段】 サブタンク7は縦長形状に形成され、その長軸方向がマスターシリンダ本体部6の長軸方向と略平行になるようにして配設されている。マスターシリンダ本体部の長軸方向の一端部には、ブレーキホース8の取付け座33が形成され、取付け座には、ブレーキホースの取付け部が締着され、サブタンクの長軸方向の一端部が、ブレーキホースの取付け部を越えて延出させられ、そこに、ブレーキ用作動油の補給口27が設けられている。サブタンク内には、袋状のダイアフラム29a とオイルセパレーター38とが配設される。
請求項(抜粋):
マスターシリンダ本体部に、ブレーキ用作動油補給用のサブタンクが一体に設けられてなるブレーキ用マスターシリンダにおいて、前記サブタンクは、縦長形状に形成され、その長軸方向が前記マスターシリンダ本体部の長軸方向と略平行になるようにして配設されたことを特徴とするブレーキ用マスターシリンダ。
Fターム (6件):
3D047AA01 ,  3D047BB41 ,  3D047CC08 ,  3D047CC22 ,  3D047FF01 ,  3D047KK01
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (5件)
  • 特許第1120068号
  • 特許第1120068号
  • 特表平3-502790
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