特許
J-GLOBAL ID:200903045086786191
スクータ型自動二輪車
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山川 政樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-295384
公開番号(公開出願番号):特開平11-129969
出願日: 1997年10月28日
公開日(公表日): 1999年05月18日
要約:
【要約】【課題】 動力ユニットの多気筒化および大排気量化を図るに当たり、大型の収納ボックスを使用できるようにする。【解決手段】 シート16の下方にエンジンのクランクケース13を配設する。足載せ台30の車幅方向の中央部を上方へ突出させて突出部30bを形成する。この突出部30bの下方であって車幅方向の両側の足載せ部30aで挟まれる空間31にシリンダ12を臨ませた。
請求項(抜粋):
シートの下方にエンジンのクランクケースを配設するとともに、足載せ台の車幅方向の中央部を上方へ突出させ、この突出部の下方であって足載せ台における車幅方向の両側に形成した足載せ部で挟まれる空間にシリンダを臨ませたことを特徴とするスクータ型自動二輪車。
IPC (5件):
B62M 7/02
, B62J 25/00
, B62J 39/00
, B62K 11/10
, B62M 7/06
FI (6件):
B62M 7/02 D
, B62M 7/02 N
, B62J 25/00 B
, B62J 39/00 G
, B62K 11/10
, B62M 7/06
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
スクータ型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-298910
出願人:スズキ株式会社
-
特開昭59-140190
-
特開昭58-185931
-
スクータ形自動二輪車のエンジン配置構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-336659
出願人:川崎重工業株式会社
-
特開平2-118269
-
特開昭59-134070
-
特開昭59-137277
全件表示
前のページに戻る