特許
J-GLOBAL ID:200903045772876318
ゲーム画面の表示制御方法、キャラクタの移動制御方法およびゲーム機並びにプログラムを記録した記録媒体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
稲葉 良幸
, 田中 克郎
, 大賀 眞司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-335680
公開番号(公開出願番号):特開2006-116330
出願日: 2005年11月21日
公開日(公表日): 2006年05月11日
要約:
【課題】 本発明は、ディスプレイに表現された仮想3次元空間内のキャラクタを移動させるためのプレイヤーによる入力装置に対する入力操作を平易にするゲーム装置を提供する。【解決手段】 本発明は、仮想3次元空間内の視認方向に対する入力装置の入力方向を仮想3次元空間内におけるキャラクタの移動方向に対応付けたキャラクタの移動制御方法であって、仮想3次元空間を移動するプレイヤキャラクタが仮想3次元空間に設定された所定のセクション内にいる場合に、所定のセクションに対応付けられた所定のパス情報に基づいてキャラクタの移動方向を決定する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
仮想3次元空間内の視認方向に対する入力装置の入力方向を前記仮想3次元空間内におけるキャラクタの移動方向に対応付けたキャラクタの移動制御方法であって、
仮想3次元空間を移動するプレイヤキャラクタが前記仮想3次元空間に設定された所定のセクション内にいる場合に、前記所定のセクションに対応付けられた所定のパス情報に基づいて前記キャラクタの移動方向を決定することを特徴とするキャラクタの移動制御方法。
IPC (2件):
FI (2件):
A63F13/00 C
, G06F3/048 630
Fターム (9件):
2C001BA02
, 2C001BA06
, 2C001BC00
, 2C001BC01
, 5E501AA17
, 5E501AC15
, 5E501AC37
, 5E501CA02
, 5E501FA27
引用特許:
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