特許
J-GLOBAL ID:200903045868341067
電子メールの広告効果確認方法および電子メールの広告効果確認プログラムを記録した記録媒体
発明者:
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
日高 一樹 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-330234
公開番号(公開出願番号):特開2000-148617
出願日: 1998年11月05日
公開日(公表日): 2000年05月30日
要約:
【要約】【課題】 電子メールの広告効果を簡便にしかも高精度にて客観的に確認する。【解決手段】 発信側コンピュータより複数の送信先アドレスに送信される電子メール毎に固有の識別符号を決定する識別符号決定手順(S5)と、該電子メール中の所定アドレスにリンクされたURLアドレスに前記識別符号を付加する付加手順(S6)と、該電子メールを送信する送信手順(S7)と、該URLアドレスが選択された際に該受信側コンピュータより出力される前記URLアドレスデータから前記識別符号を抽出する抽出手順(T2)と、この識別符号により特定される電子メールに対応付けてアクセス数を更新する更新手順(T7)と、を有する。
請求項(抜粋):
通信手段にて接続された複数のコンピュータから成るコンピュータネットワークにおいて、配信された電子メールの広告効果確認方法であって、発信側コンピュータより複数の送信先アドレスに送信される電子メール毎に固有の識別符号を決定する識別符号決定手順と、該電子メール中の所定アドレスにリンクされたURLアドレスに前記識別符号を付加する付加手順と、該電子メールを送信する送信手順と、該電子メールが送信された受信側コンピュータにおいて該URLアドレスが選択された際に該受信側コンピュータより出力される前記URLアドレスデータから前記識別符号を抽出する抽出手順と、この抽出された識別符号により特定される電子メールに対応付けてアクセス数を更新する更新手順と、を有することを特徴とする電子メールの広告効果確認方法。
IPC (3件):
G06F 13/00 351
, H04L 12/54
, H04L 12/58
FI (2件):
G06F 13/00 351 G
, H04L 11/20 101 B
Fターム (21件):
5B089GA01
, 5B089GA21
, 5B089GB02
, 5B089HA01
, 5B089JA31
, 5B089JA37
, 5B089KA14
, 5B089KB06
, 5B089KC47
, 5B089KE07
, 5B089LA09
, 5B089LA13
, 5B089LA19
, 5K030GA16
, 5K030HA05
, 5K030HB16
, 5K030JT06
, 5K030KA06
, 5K030KA07
, 5K030LD01
, 5K030MB09
引用特許:
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