特許
J-GLOBAL ID:200903046340367575

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-362105
公開番号(公開出願番号):特開2000-177310
出願日: 1998年12月21日
公開日(公表日): 2000年06月27日
要約:
【要約】【課題】 カーカスコードにポリエステルコードを使用した空気入りラジアルタイヤにおいて、操縦安定性と振動乗り心地性能の双方が改善されたタイヤを提供すること。【解決手段】 プライコードは1000〜10000dtexの双撚りのポリエステルコード、特にポリエチレンナフタレート繊維コードからなり、かつ張力200g時の動的弾性率が4×1010〜6×1010dyn/cm2 であると共に、張力1500g時の動的弾性率が6×1010〜9×1010dyn/cm2 であることからなる空気入りラジアルタイヤである。
請求項(抜粋):
トレッド部と該トレッド部の両側で連なる一対のサイド部と該サイド部の内周に各々形成された一対のビード部とを備え、タイヤ半径方向にポリエステル繊維よりなるプライコードを配列してなるカーカスと、該カーカスを取り巻きトレッド部の内側に埋設された少なくとも2枚の角度付きスチールベルト層とを備えたラジアルタイヤにおいて、前記プライコードは、1000〜10000dtexの双撚りのポリエステルコードからなり、かつ張力200g時の動的弾性率が4×1010〜6×1010dyn/cm2 であると共に、張力1500g時の動的弾性率が6×1010〜9×1010dyn/cm2 であることからなる空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/00 ,  B60C 9/08
FI (2件):
B60C 9/00 B ,  B60C 9/08 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
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