特許
J-GLOBAL ID:200903046603200026

ソフトウェア保守方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岩佐 義幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-008202
公開番号(公開出願番号):特開2003-208484
出願日: 2002年01月17日
公開日(公表日): 2003年07月25日
要約:
【要約】【課題】 対応できる担当者が限られている特殊なパッケージソフトウェアであっても、ユーザからの質問等に対し十分なサポート保守ができるソフトウェア保守方法を提供する。【解決手段】 ユーザ端末12の表示部に質問項目を列挙して表示するステップと、質問項目の中から選択された質問項目に対応する質問選択情報が、通信ネットワーク13を介して保守サービスサーバ11に入力するステップと、質問選択情報の入力により、選択された質問項目の回答に対応する回答情報が、自動的に保守サービスサーバ11から通信ネットワーク13を介してユーザ端末12に入力するステップと、回答情報の入力により、選択された質問項目の回答をユーザ端末12の表示部に表示するステップとを有する。
請求項(抜粋):
ソフトウェアのユーザに対し保守サービスを提供するソフトウェア保守方法において、ユーザ端末の表示部に質問項目を列挙して表示するステップと、前記質問項目の中から選択された質問項目に対応する質問選択情報が、通信ネットワークを介して保守サービスサーバに入力するステップと、前記質問選択情報の入力により、選択された質問項目の回答に対応する回答情報が、自動的に前記保守サービスサーバから前記通信ネットワークを介して前記ユーザ端末に入力するステップと、前記回答情報の入力により、選択された質問項目の回答を前記ユーザ端末の表示部に表示するステップとを有することを特徴とするソフトウェア保守方法。
IPC (4件):
G06F 17/60 132 ,  G06F 17/60 138 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 13/00 560
FI (4件):
G06F 17/60 132 ,  G06F 17/60 138 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 13/00 560 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
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