特許
J-GLOBAL ID:200903048298258380

車両および装置の運転室

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-132054
公開番号(公開出願番号):特開平8-310453
出願日: 1995年05月30日
公開日(公表日): 1996年11月26日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、冒頭記載のタイプの運転室を、塗装済の個別構造部品を原構造に、またはすべてのモジュールを完成運転室に、基本内装も含めて組立可能なように構成することを課題とする。【構成】 車両および装置の運転室は、個別構造部品(12、14、16、18、20、22、24、26)から組み立てられた組立構造(10)を有している。ここで、構造部品(12、14、16、18、20、22、24、26)は組立用に設けられた位置において少なくとも1つの凸形および/または凹形プロフィル形状を有し、ここで凸形プロフィル形状が凹形プロフィル形状とそれぞれ結合ユニットを形成する。凹形プロフィル形状がアンダーカット溝(38)の形状を有し、また凸形プロフィル形状が相手部材(40、43、45)を有し、ここで相手部材(40、43、45)が溝摺動子(42)または一体成形クリップ継手により溝(38)内にアンカー固定されている。
請求項(抜粋):
個別構造部品から組み立てられた組立構造を備えた車両および装置の運転室において、構造部品(12、14、16、18、20、22、24、26)が組立用に設けられた位置において少なくとも1つの凸形および/または凹形プロフィル形状を有し、ここで凸形プロフィル形状が凹形プロフィル形状とそれぞれ結合ユニットを形成することを特徴とする、車両および装置の運転室。
IPC (2件):
B62D 33/06 ,  E02F 9/16
FI (2件):
B62D 33/06 B ,  E02F 9/16 A
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 車体強度メンバの結合構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-045003   出願人:日産自動車株式会社
  • 特開平4-038277
  • 継手及びその製造方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-210769   出願人:日本軽金属株式会社, 株式会社日軽技研
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