特許
J-GLOBAL ID:200903048537821785

建設機械の運転室

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-334464
公開番号(公開出願番号):特開平11-165660
出願日: 1997年12月04日
公開日(公表日): 1999年06月22日
要約:
【要約】【課題】 簡易な構成によって運転室強度を効果的に向上させ得る建設機械の運転室を提供する。【解決手段】 運転室1内に、第2ピラー8A,8Bから第3ピラー9A,9Bにかけて、運転室1の左右に延在され断面略くの字形状を有する補強板12を設ける。補強板12の前後端部はそれぞれ、ベースプレート10およびリアインナパネル5に締結する。第2ピラー8A,8Bから第3ピラー9A,9Bにかけての曲げ剛性は大きくなり転倒荷重Fに対する十分な運転室強度を得ることができる。
請求項(抜粋):
左右側面に立設されたピラーを有する建設機械の運転室において、前記ピラーに負荷される曲げ荷重に対抗するように、前記ピラーに略直交して前記ピラー間に延設されたフレーム補強板を備えることを特徴とする建設機械の運転室。
IPC (2件):
B62D 33/06 ,  B62D 25/08
FI (2件):
B62D 33/06 A ,  B62D 25/08 B
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • トラックのキャブ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-102194   出願人:日野自動車工業株式会社
  • 特開昭60-179372
審査官引用 (2件)
  • トラックのキャブ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-102194   出願人:日野自動車工業株式会社
  • 特開昭60-179372

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