特許
J-GLOBAL ID:200903049031926976

自動車のサスペンション支持部構造。

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 永田 良昭 ,  永田 元昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-296983
公開番号(公開出願番号):特開2005-067289
出願日: 2003年08月21日
公開日(公表日): 2005年03月17日
要約:
【課題】 この発明は、トルクボックスに要求される車体の側面衝突性能や車両の走行性能を満たしつつも、トレーリングアームに車体前後方向の荷重が入力された際、サスペンションのアライメントにズレが生じない自動車のサスペンション支持部構造を提供することを目的とする。 【解決手段】 屈曲部材13の車体後方側には、リアサスペンションのトレーリングアーム7を支持する支持ブラケット6を配設している。この支持ブラケット6は、屈曲部材の底面13e、第3トルクボックスの底面43aに、それぞれ螺合固定され、屈曲部材13と第3トルクボックス43を架設している。 【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両側部で車体前後方向に伸びるサイドシルと、該サイドシルの内側で所定距離隔てて車体前後方向に伸びる車体フレームと、該車体フレームとサイドシルを車幅方向に伸びて連結する閉断面部とを備え、該閉断面部でサスペンションのトレーリングアームを支持する自動車のサスペンション支持部構造であって、 前記閉断面部を、車体前後方向に離間して少なくとも2つ配設し、 該2つの閉断面部を、前記トレーリングアームを支持する支持ブラケットで架設した 自動車のサスペンション支持部構造。
IPC (2件):
B62D25/20 ,  B60G7/00
FI (2件):
B62D25/20 F ,  B60G7/00
Fターム (10件):
3D001AA17 ,  3D001BA07 ,  3D001BA41 ,  3D001DA08 ,  3D003AA01 ,  3D003AA05 ,  3D003BB01 ,  3D003CA17 ,  3D003CA18 ,  3D003DA29
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • サスペンション取付部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-329774   出願人:愛知機械工業株式会社, 日産自動車株式会社

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