特許
J-GLOBAL ID:200903049439344550
ハイブリッド燃料電池システム及び移動体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
稲葉 良幸
, 大賀 眞司
, 大貫 敏史
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-205998
公開番号(公開出願番号):特開2006-033934
出願日: 2004年07月13日
公開日(公表日): 2006年02月02日
要約:
【課題】 システムの負荷状態や電圧変換器の運転状態の変化に伴う効率改善を図り、安定した出力が可能なハイブリッド燃料電池システムを提供する。 【解決手段】 燃料電池(22)と蓄電装置(21)とを電圧変換器(20)を介して接続するハイブリッド燃料電池システム(1)において、電圧変換器(20)は複数相を備えるものであって、当該システム(1)の負荷量の変化を予測して、電圧変換器(20)において稼働させる相数を変更可能に構成されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
燃料電池と蓄電装置とを電圧変換器を介して接続するハイブリッド燃料電池システムにおいて、
前記電圧変換器は複数相を備えるものであって、
当該システムの負荷量の変化を予測して、前記電圧変換器において稼働させる相数を変更可能に構成されていることを特徴とするハイブリッド燃料電池システム。
IPC (5件):
H02J 7/34
, B60L 11/18
, H01M 8/00
, H01M 8/04
, H02J 7/00
FI (6件):
H02J7/34 E
, B60L11/18
, H01M8/00 A
, H01M8/00 Z
, H01M8/04 P
, H02J7/00 303E
Fターム (35件):
5G003AA04
, 5G003AA05
, 5G003BA01
, 5G003CA01
, 5G003CA11
, 5G003DA02
, 5G003DA16
, 5G003FA06
, 5G003GB03
, 5G003GC05
, 5H026AA06
, 5H027AA06
, 5H027DD03
, 5H027KK52
, 5H027MM27
, 5H115PA11
, 5H115PG04
, 5H115PI15
, 5H115PI18
, 5H115PV03
, 5H115PV09
, 5H115QE18
, 5H115QH03
, 5H115RB19
, 5H115RB22
, 5H115SE03
, 5H115SE06
, 5H115TI05
, 5H115TO04
, 5H115TO13
, 5H115TR01
, 5H115TR10
, 5H115TR19
, 5H115TU06
, 5H115UI12
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (4件)
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電源回路
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-032973
出願人:トヨタ自動車株式会社
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補充電源システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-305980
出願人:日産自動車株式会社
-
電気自動車用電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-350344
出願人:新電元工業株式会社
-
電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-137261
出願人:松下電工株式会社
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