特許
J-GLOBAL ID:200903049838971029

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-191377
公開番号(公開出願番号):特開平10-016512
出願日: 1996年07月02日
公開日(公表日): 1998年01月20日
要約:
【要約】【課題】 シリカの如き充填剤を多量に配合した低導電性のキャップ層を有していても、製造上及び品質上の問題を生ずることなく、帯電量を低減せしめることのできる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部がタイヤ踏面部側のキャップ層1とその内側に隣接するベース層2とからなる2構造を有する空気入りタイヤである。上記キャップ層1が、体積抵抗率が108Ω・cmを超える低導電性のゴム組成物で構成され、上記ベース層2が体積抵抗率が108Ω・cm以下の高導電性のゴム組成物で構成され、上記ベース層のゴムの一部2aが、タイヤ周方向に少なくとも1本の帯状をなしてタイヤ踏面部に露出している。
請求項(抜粋):
トレッド部がタイヤ踏面部側のキャップ層とその内側に隣接するベース層とからなる2構造を有する空気入りタイヤにおいて、上記キャップ層が、体積抵抗率が108Ω・cmを超える低導電性のゴム組成物で構成され、上記ベース層が体積抵抗率が108Ω・cm以下の高導電性のゴム組成物で構成され、上記ベース層のゴムの一部が、タイヤ周方向に少なくとも1本の帯状をなしてタイヤ踏面部に露出していることを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/00 C ,  B60C 11/00 D
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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