特許
J-GLOBAL ID:200903050333671924

自動車等の内燃機関の作動システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-507960
公開番号(公開出願番号):特表2001-500219
出願日: 1998年06月09日
公開日(公表日): 2001年01月09日
要約:
【要約】本発明は自動車等の内燃機関のための燃料供給システム(1)に関するものである。この燃料供給システム(1)は、蓄積チャンバ(2)内への燃料の供給と該蓄積チャンバ(2)内での圧力(pist)の形成のためのポンプ(4,6)と、蓄積チャンバ(2)内の圧力(pist)の実際値(Upist)測定のための圧力センサ(9)と、蓄積チャンバ(2)内の圧力(pist)の制御のための圧力制御弁(10)を有し、さらに制御装置(11)は蓄積チャンバ(2)内の圧力を目標値(Upsoll)に閉ループ制御可能な手段を備えている。この制御装置(11)はさらに、蓄積チャンバ(2)内の圧力の閉ループ制御を開ループ制御によって切換られる手段を備えている。
請求項(抜粋):
燃料が蓄積チャンバ(2)に供給され、該蓄積チャンバ(2)内で圧力(Pist)が形成され、前記蓄積チャンバ(2)内の圧力(Pist)の実際値(Upist)が測定され、前記蓄積チャンバ(2)内の圧力が目標値(Upsoll)に閉ループ制御される、自動車等の内燃機関のための燃料供給システム(1)の作動のための方法において、 前記蓄積チャンバ(2)内の圧力の閉ループ制御が開ループ制御によって切換られることを特徴とする、自動車等の内燃機関の作動のための方法。
IPC (5件):
F02D 41/20 395 ,  F02D 41/38 ,  F02D 45/00 320 ,  F02D 45/00 328 ,  F02M 51/00
FI (5件):
F02D 41/20 395 ,  F02D 41/38 A ,  F02D 45/00 320 Z ,  F02D 45/00 328 ,  F02M 51/00 A
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 内燃機関の燃料供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-136255   出願人:日本電装株式会社
  • 内燃機関の燃料供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-337154   出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
  • 内燃機関を制御する方法および装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-344142   出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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