特許
J-GLOBAL ID:200903050333671924
自動車等の内燃機関の作動システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 敏雄 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-507960
公開番号(公開出願番号):特表2001-500219
出願日: 1998年06月09日
公開日(公表日): 2001年01月09日
要約:
【要約】本発明は自動車等の内燃機関のための燃料供給システム(1)に関するものである。この燃料供給システム(1)は、蓄積チャンバ(2)内への燃料の供給と該蓄積チャンバ(2)内での圧力(pist)の形成のためのポンプ(4,6)と、蓄積チャンバ(2)内の圧力(pist)の実際値(Upist)測定のための圧力センサ(9)と、蓄積チャンバ(2)内の圧力(pist)の制御のための圧力制御弁(10)を有し、さらに制御装置(11)は蓄積チャンバ(2)内の圧力を目標値(Upsoll)に閉ループ制御可能な手段を備えている。この制御装置(11)はさらに、蓄積チャンバ(2)内の圧力の閉ループ制御を開ループ制御によって切換られる手段を備えている。
請求項(抜粋):
燃料が蓄積チャンバ(2)に供給され、該蓄積チャンバ(2)内で圧力(Pist)が形成され、前記蓄積チャンバ(2)内の圧力(Pist)の実際値(Upist)が測定され、前記蓄積チャンバ(2)内の圧力が目標値(Upsoll)に閉ループ制御される、自動車等の内燃機関のための燃料供給システム(1)の作動のための方法において、 前記蓄積チャンバ(2)内の圧力の閉ループ制御が開ループ制御によって切換られることを特徴とする、自動車等の内燃機関の作動のための方法。
IPC (5件):
F02D 41/20 395
, F02D 41/38
, F02D 45/00 320
, F02D 45/00 328
, F02M 51/00
FI (5件):
F02D 41/20 395
, F02D 41/38 A
, F02D 45/00 320 Z
, F02D 45/00 328
, F02M 51/00 A
引用特許: